出会いが少ない、恋人が欲しい、恋愛への発展のさせ方がわからないなどの悩みを抱えているという人は多いのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのが街コンです。
街コンと合コンの違いについてですが、規模や参加人数やスタイルやルールやコンセプトや目的が違います。
街コンは全国各地で開催されており、地域をあげた大規模なものもありますし、料理やスポーツやグルメやゲームやペットや陶芸やカメラや旅行やアニメや漫画や映画や読書などの趣味に特化した趣味コンなどもあります。
全国様々な地域で様々な街コンが開催されています。
特に静岡県では街コンが積極的に開催されていて盛り上がっています。
出会いを求めている人は静岡で人気の街コンについて調べてみましょう。

街コンのおすすめポイントとしては、合コンに比べて大規模なので恋人を見つけることが出来る確率が高い、友達同士で参加している人が多いので楽しい雰囲気で初対面でも話が盛り上がりやすい、気軽に参加できてたくさんの人とおしゃべりができるのでとても楽しく友達づくりにも最適、連絡先を交換しやすい環境なので次につながりやすい、料金が発生するイベントなので本気で恋人を探しに来ている人が多いなどがあります。
基本的なルールはありますが比較的自由度が高く、つまらなかったらいつでも気軽に帰ることが出来るというのも街コンの魅力の一つです。

一般的な街コンの概要についてですが、参加方法はそれぞれの街コンによって異なりますが、事前に予約が必要なものがほとんどですので事前にホームページなどで確認しておきましょう。
男性の方が女性よりも料金が高いことが多いです。
受付時間が決まっているものもあれば好きな時間から参加することが出来るものもあります。
加盟している飲食店を自由に回るタイプの街コンに参加する場合は、元を取るためにも早めに参加するのがおすすめです。
仲の良い友達を誘って気楽に参加してみましょう。

当日は受付を済ませてリストバンドやバッチやワッペンやシールなどと交換します。
飲食の際に使うチケットやコインなどが渡されることもあります。
受付を済ませたら、あとは自由におしゃべりや趣味や料理を思いっきり楽しむだけです。
できるだけたくさんの人とコミュニケーションをとることが恋人ゲットへの近道となります。
友達と一緒に参加している人の方が話が盛り上がりやすいという特徴があります。
恥ずかしくて声をかけることが出来ない場合は、スタッフに相談するとさりげなくコーディネートしてくれることもありますので、積極的におしゃべりをするきっかけづくりをしましょう。